不遇なフグ

どうしてこんな

夢 その15

1/17~1/23の夢

 

1/17

活動の同期の誕生日パーティに活動の全員で行った 会場がイルカショーみたいな感じで、自分たちは客席にいたが本人だけは中央の水の中にいた 水の中といっても濡れず喋れるようで、声がマイクを通してちゃんと聞こえていた

そのあとその同期が家に来た 自分が持っているスウェットと同じものを着てきて嫌だった 近くの駅で遊ぶことになっていた

昔一度夢に出てきた学校(多分高校)の体育館で、中学の同級生とバレーの試合をしていた 頭が物理的に動かず、体もネットと背中合わせにしかならず、他の作業をさせられながら試合をしていたので、ボールが自分の視界に入ったら適当に返す⇄ネットを越えないという流れをずっとしていた あまりにもミスるのでメンバーにほうきで叩かれた

他の作業に集中していたから耐えていたけど、いよいよムカついてメンバーの一人の頭を後ろから殴った その人は誰が殴ったか気付いていなかった

最後はそこの高校の校舎で終礼をしていた 高校2年生のときの担任に化学の同好会の紹介をされた 床には他の部活動や同好会のチラシが敷き詰められていた

辛い夢だった

 

1/18

自転車を漕いでいた それ以外忘れた

 

11/19

見ていないはず 早起き成功

 

1/20

高校の授業?世界史のレポート試験の日だった 事前に問題を発表すると言われていたはずなのに問題を言われていないことに気付いた 自分の隣の席は大学の活動の同期だった 授業前の休み時間に問題が出されていないことについて聞いたら無視された

父親と2人でドライブした 神社で祭りがあるらしいので連れて行かされた 神社に着き、車の中から階段を見ていた 祭りと言っていたが人はおらず、 四足歩行の異形の何らか(顔はヴェノム、体は暴走したときのカオナシみたいなもの 体長1mぐらい)3匹が階段を駆け下りるところを見るだけだった 夢の中では怖いと思っていなかったけど、これ結構やばい夢だったりするかな

車でスマホをいじっていると、さっき無視してきた同期のインスタだかtwitterだかの投稿を見かけた 綺麗なフォトスポットの夜の階段の写真だった「自分はこんな謎の光景を見たのにコイツは同じ階段といえど綺麗な場所にいるなあ…」と思った

その後公園で父方のいとこ2人と会おうとしたが、いとこは見当たらず、代わりに中学の同級生たちがいた あまりパッとしない男子と自分と仲良くしていた女子が喧嘩していて、周りに10人ぐらい集まっていた その中にはスーパーでバイトしている顔が伯父に似ている男子がいた 喧嘩している2人は泣きながら怒っていた

 

1/21

twitterのオタクアカウントでよく見ていたギャグデフォルメ二次創作を描いていた人のアカウントが凍結されていた 移行したアカウントを発見したが、めちゃくちゃ真面目な文筆家っぽいものになっていて本人かどうか疑った

大学の活動の同期1人後輩3人とキォートっぽい和風の街にいた 第2志望だった高校の近くだとされていた 自分の前にはその高校に通っていた中学の同級生とその彼女が楽しそうに歩いていた ちょっとした商店街に入り、番傘や着物などを見た

そのあと洋風のテラスみたいな通路にあった店で抹茶タピオカソフトフロートというえげつない商品を頼んだ 同期や後輩も同じようなものを頼んでいた 座れる場所を探している間に自分のものを落としてこぼしてしまった

 

1/22

母に落書き帳を見られてブチ切れた ろくなもの描いていないからこそ

大きくて暗い緑のテントの中でドアぐらいの大きさのコントローラー3つを使うゲームをした コントローラーが大きすぎてボタンは足で押さなければならなかった スクリーンも大きかった ゲームの内容は兵士の人生のシミュレーションみたいなものだった

 

1/23

見ていない 爆睡

 

今週良くも悪くも盛りだくさんすぎる

ベストシーンは抹茶タピオカソフトフロートを頼んだところ 夢の中でなら飲みたかった 現実だったら想像しただけで胸焼けしそうだけど

また来週