不遇なフグ

どうしてこんな

夢 その7

11/22~11/28の夢

 

11/22

高校のオリエンテーション合宿っぽい クラスで行動しており、(高校の!)活動のメンバーは1人もいなくて悲しかった

合宿している建物は綺麗だけど、風呂だけは古くて、浴槽6つトイレ6つの赤いタイル張りの空間で不快だった(夢あるある:風呂トイレ一緒) シャンプーが足りなくて泣く泣く陽キャに借りた

活動のメンバー=友達がいなかったからずっとずっとずっと施設を散歩していた 高校の行事で泊まるにはあまりにも旅館すぎる場所だった 飲食店とかあった 一般客もいた 皆は友達と休憩していた

そこでの朝ごはん 何をパニクったのか、トーストを6枚重ねで食べようとしていた 目玉焼きも挟んでいた 昼はカレーと分かっていたのに 皆の前で喋っている人がなぜか大学の教授だった

夢の後半、「車窓より」がずっと頭に流れていた 普通じゃいれないね

 

11/23

電車でどこかに行こうとしていた 乗り換えのとき電車賃が高くなったので定期券が使えなかった 支払い作業中ずっと中学の同級生を待たせていた

 

11/24

高校の体育の授業の準備をするだけの短い夢 半袖の体操服を持ってきた&ジャージを忘れて絶望していた 寒すぎる 布団で見る夢じゃない

 

11/25

修学旅行っぽい旅行? 活動のメンバーと高校の同級生がごっちゃになっていて気持ち悪かったお寺に行った 科学博物館っぽいところで布団に入りながら電話してた 電話中高校の同級生がそばにいた

 

11/26

中学の野球部の部活紹介の手助けをする 他にも水泳させられたりした

リフォーム前の祖父母の家にいた いろんな虫がいて絶叫していた

 

11/27

あんまり覚えていない ゲームの中でⅠKEAっぽい倉庫の中を走り回っていたような気がする

 

11/28

レストランの地べたで家族とオムライスを食べていた 父親を論破した

 

今週の夢全然面白くないね 学校や家族成分が多い 知らない場所と人が出てくる夢が見たい

今週のベストシーンはあんまり思いつかないけど、トーストを6枚重ねで食べようとしたところは結構面白くて好き

来週はもう少し長くて面白い夢が見たい