不遇なフグ

どうしてこんな

夢 その14

1/10~1/16の夢

 

1/10

中学の水泳の授業を受けていた 現実よりも泳げた ヤンキーの女子が目立とうとしていた

坂道?階段?になっている温泉街で、街中にあるクソデカ水槽に水を流す仕事をしていた 水槽は昔の水時計のようにある程度水がたまったら細い水路を通じて下の水槽に流れるようになっていた 途中の水路が詰まっていて水が溢れて大変だった

高校で課題のプリントを回収していた 大きさも種類もごちゃ混ぜで整理するのがめんどくさかった

 

1/11

 見ていない 早起き

 

1/12

大きな駅のエスカレーターの下のロッカーの前で活動の大学の同期と口論になった 同期は実物より背が高い気がした しばらく会っていないからよく覚えていないが

中高大ごちゃまぜの活動のメンバーと体育館で体操していた 架空の人間もいた 立ち位置を示すビニールテープがわざと不規則に貼られており、見ていてイライラした

その後チームで何か出し物の練習をするらしかった 段ボールで囲った空間に自分のチームがいた 自分が集合時間ギリギリに入ろうとしたため厄介な中学の同級生が遊び半分で入口を塞いできたが、時間がなかったので周りの皆がそいつに文句を言って止めさせて、中に入れてもらった

 

1/13

病院で働いていた 猫みたいな持たれ方をして病院中を回らされた

 

1/14

見ていないか忘れたか

 

1/15

紅白歌合戦の裏方をやっていた 去年は活動で誰かのBGMとして出演していたことになっていた 大して仕事はなく会場の裏をうろちょろしていた プロジェクターの前を通り過ぎそうになって注意された

ホールの出口が家電量販店みたいになっていて、空き時間に2階から唯一の友達とその友達の友達と出口を見下ろし、出て行く客に手を振った 友達の友達が肩を組んできて嫌だった

風呂に入っているとき背中からカレイの縁側にある骨っぽい小骨が20本ぐらいはみ出していたので全て抜いた 筋肉とか無くなったらヤバそうな組織まで付いてきたものが数本あって焦った 水をかけたら若干ふくらんだ 弟にこのことを言ったら怖がっていた

後半結構怖かったので夢でよかった

 

1/16

高校の運動会だった 自分の家と宮殿みたいな場所が控室だった 外からは運動場が見えた 3年生は開会式に出なくてよく、自分は午後からの二人三脚しか出番がなかったので、しばらく建物を探検してからベッドで寝たがもちろん寝過ごした 代わりに誰かが走ってくれたような形跡があった

そのときラインのグループに「ふぐちゃんってぼーっとしてること多いよね」というメッセージとアイドルの写真の顔面部分にたぬきの顔を貼り付けた画像が送られてきた この画像は一応自分のことを表しているっぽかった 画像の横にはかわいいフォントで「趣味:整形」と書いてあった そうだったらいいんだが

高校のクラスのライングループで皆がキレているのかと思えば、クソダサい小学生みたいなグループだった グループ画像が加工された空の写真で、グループ名がめちゃくちゃ長かった

次は高校の活動の本番だった 屋外での本番で、半地下になっている地面に穴を掘ってダ楽器を運ばされた 片手に軽いものばかり持っていたからもう片方で重いものを持とうと手を伸ばしたら後輩に横取りされて「先輩、軽いもんばっか運ぶのはちょっと…」と言われた ずりーぞ

 

今週は暗い変な夢しか見なかった

ベストシーン…ないな

来週はいい夢見たい