不遇なフグ

どうしてこんな

夢 その16

1/24~1/30の夢

 

1/24

図鑑を見ていた 海藻や謎の海洋生物が載った嫌なページがあった 久々にこの夢見た ちょっと気味の悪い図鑑を見る夢は昔からよく見る

中学3年の頃の3世代が集まり合奏する 目が開かず寝そうになっている(?)自分を後輩が起こしてくれるがいちいち乱暴すぎる 楽器が壊れそう 本人に注意したら「楽器が綺麗でずるいから」と言われた 同級生に相談しても「起こしてくれるんだしいいじゃ〜ん笑」とまともに取り合ってくれなかった

あともう1本見た気がするけど忘れた

 

1/25

元々金魚を2匹所持しており、入口に池のある□ーソンで新しい金魚に交換することになっていた 金魚は多分ランチュウ 池に元々持っていた金魚を戻すとき1匹死んでいることに気付いた

高校の講堂っぽい場所で集会があった 周りは自由に雑談しており、前でひとが話しているかどうかすら分からなかった 二次元の推しが近くの席にいた

 

1/26

見ていない モルカーのための早起き

 

1/27

この日の一連の夢を通して中高同じだった同級生Aと一緒に行動していた

運動会があった 高校のいけ好かねえ同級生と1週間お試しで付き合うことになった

運動会終了後ゲーセンに行き、Aは別のゲーセンに行った オンラインのルーレット(?)で負けた

その後中学の同級生たちAと合流し、Aのおばあちゃんちに行くことになった 森の中や水路を通ったりしてボロボロになりながら向かった Aのおばあちゃんちに着くとなぜか大学の同期が1人いた 家の前でもなかアイスを食べた そのとき自分はダウンを着ており、もなかのくずが中に入ってしまった

 

1/28

猫のようなものを飼っていた 産まれたての状態で1cmしかないし1日1回水&餌やりで生きていたから猫ではないんだろうけど姿だけは猫だった かわいかった

大学へ行く通学路の水路にいる小さなカワウソ?を捕まえてしつけようとしていた 暴れるので必死に水槽に押し込めていた

 

1/29

おそらく小学生になっていて、朝に架空の班で高架下の公園を掃除させられた 天気が悪いのか日が昇っていないのか分からないが暗くて街灯がついていた 早く終わらせないと遅刻しそうだったけどめんどくさくて全然進まなかった 監視しているおばさんが数人おり、バイトのお局みたいな人もいた

 

1/30

見ていない 最近4時とか5時に目覚めてしまう どうして

 

今週は不気味な夢が多い 夢占いでも見てヤバさを実感したほうがいいのか

ベストシーンは猫っぽい生き物を飼っていたとき 猫じゃないんだろうけど本当にかわいかったのは確か

来週は穏やかな夢が見られますように 中途覚醒がなくなりますように