不遇なフグ

どうしてこんな

夢 その10

12/13~12/19の夢

※拾われたら困りそうな固有名詞はある程度検索避けします(今までもしていましたが)

 

12/13

4時に一度汗だくで飛び起きた

スーパーの肉売り場付近でドジョウが空中を泳いでいた夢を見たような気がする 顔の近くまで来て嫌〜となった気がする

 

12/14

古い旅館かホテルに自分の家族&父方の祖父母&叔父叔母家族と泊まっていた なぜか宴会場前の広い廊下で寝ていた シャツ+ズボンの上に半分布、半分紐でできた振袖みたいなものを着ていたが邪魔で脱いだ 家族「高いやつだし借り物だからもっと大事に扱って」と言われた

その後、自分達含め30人くらいがいる和室に移動 実在しない同世代の呉服店の息子が振袖みたいなものを専用の台に掛けてくれて、紐を結んで綺麗な模様を作ってくれた 周りの人はそれを見て感心していた

去り際「うちの店は○○(自分の家から少し近い場所)にあるので、どうぞご贔屓に!」と言われた 絶対行くことねえ…と思ったけど返事はした

最後は舞台がさっきと同じか違うか分からないが高級そうな建物の2階から1階を眺めていた 1階は天井が異様に高い

大きなホール状の部屋が2つ見えた 1つ目は体操部か応援団が練習していた 元運動部の同期もそこに混じっていた 2つ目はどこかの高校の水そう学部が練習していた 指定のジャージ姿だった

 

12/15

大学っぽい場所の大講義室にいた 部活的な名目らしく、部屋には高校の後輩がたくさんいた

そこで高校の同級生2人からメッセージカードをもらった 「ふぐは根暗でキモいけど音楽への情熱は本物だからいいよね〜」的な内容 酷すぎ! ちなみにメッセージカードはカルdで書いてもらったらしい

次は真ん中にキッチンカウンターがある食堂で中学の同級生と丸いゼリーが入ったオレンジジュースを飲んだ カルdのメッセージカードの話をしたら「最近カルdはサブカル路線に移行してるからそういうサービスしてるらしいで」と言われたので「へー、びればんっぽい感じ?」と返した

英語の授業の場所が分からず、LL教室的な場所を探してひたすら走ったが、道に迷ってしまい博物館っぽい場所に辿り着いてしまった モダンだけどどこか洋館っぽい佇まいで、音楽を聴くオートマタや絵画が展示されていた 出口はたくさんあり、めちゃくちゃ迷った 自分が出た場所には金魚がいる水槽がいくつかあった

結局授業はZ00Mですることが判明し、最初に居た大講義室でパソコンを起動した 幸い自分が参加したときにはまだ授業が始まっていなかったが、誰かのカメラがオフになっておらず、女子学生が男(たぶん学生)に殴られている映像が映っていて怖かった

 

12/16

見ていない…はず

 

12/17

小学校と中学校に自転車で乱入した 中学では活動のメンバーが練習していた それを見て「カーッ!音楽してえ〜!」と言った

たまに自分の前に子供が現れて超ゆっくり自転車を漕いできた 抜かそうとするとよろよろ妨害される、の繰り返しで、マリオカートのような攻防戦を繰り広げた 最初はイライラしていたけどだんだん楽しくなってきていた

 

12/18

忘れた

 

12/19

ゲームっぽい世界の中にいた 某漫画のおっさんキャラが腐れ縁の女子を爆発から救っていた

 

今週の前半は睡眠時間が長かったから結構夢を見られた

ベストシーンは子供と自転車チェイスするところ

最近サボりがちだから来週は早めにメモる