不遇なフグ

どうしてこんな

夢 その13

1/3~1/9の夢

 

1/3

家にいたこと以外忘れちった ギャグ的な感じで誰かに縋って泣いていたシーンがあったような気もする

 

1/4

多分活動の一環で木造の大広間にいた 高校のメンバーも大学のメンバーもいた 自分含めそこにいる人たちは別室にいる業者に楽器を修理してもらうのを待っていた 待ち時間に猫の動画を大学の後輩に見せた

その後男子とペアになってちっちゃいクイズ大会に参加していた 自分もペアもやる気はあまりなかったけど、難問の答えを自分が考えているときにペアが解答時間が終わるギリギリでひらめいてくれて「おっしゃ〜」と喜び合った 自分の髪の毛の内側にご飯粒がたくさんついていて、とるのに苦労した

 

1/5

今溜まっている課題たちに加えてもうひとつ課題があったことを忘れていたのに気付き狼狽えていた

知らない家の風呂でエビやハチなどを育てていて、観察日記をつけさせられていた エビの幼生(?)が成長してエビっぽくなるのがかわいかった ハチは普通に怖かった

廃屋になって久しいマクドナルドのような建物のうどん屋に行った 麺だけ出されてお好みでダシをかけたりトッピングをしたりする讃岐タイプ 夢だから味覚があるのかどうかは分からないけど、うどん自体は美味しかった 大学生っぽい客に絡まれて不快だった

 

1/6

祖父母宅 いとこ←メモだけして忘れた

家のシンクに大量に置いてあった卵を割ってしまった 卵は新しいものも腐っているものもあった

なぜか弟のLINE経由で母にそのことを伝えて卵を買いに行こうとした 画面を覗くと、母親がよく見る男の子供だけ大事にする母親みたく一方的に雑談をけしかけている履歴が見えてしまいキモかった 弟はそれに適当に返信していて少し安心した

その後卵を買いに行った 河川敷を歩いた

 

1/7

弟がクレヨンしんちゃんの映画2本(多分実在しないやつ)をTSUTAYAで借りてきていた いつも通り感動するものと、トラウマシーンが含まれているんじゃなくて映画自体がトラウマ認定されているものだった

弟に「え最近しんちゃんハマってんの?いいじゃん」と言ったら「ほっほ〜い」とモノマネで答えてきた

 

1/8

けっこう長かったけど授業始まるギリギリに起きてしまい焦って忘れた 中学校みたいな場所にいた気がする 深夜に一度思い出したけどメモる気力なかった

 

1/9

ダンボールで1/10スケールぐらいの教会を作っていた AKIRAみたいに能力のある子供(?)たちの存在が示唆されていた

活動の同期と先輩と海の上にある鉄骨でできている施設に入った いけすっぽいところにはふぐ(魚!!!私ではありません!!)が大量にいた ふぐがいるいけすの水が抜かれるとふぐたちは向かいのいけすに飛び移った 自分たちは飛び移るのに失敗したふぐをバケツでキャッチしようとしていた

家族で車でホームセンターに行く途中、さっきとは別の同期に会った 親は同期を快く車に乗せ、そのままホームセンターへ向かった どうやらそこのホームセンターは空飛ぶブルーシートに座って店を回るのが基本らしく、同期が例を見せてくれた

 

早起き出来なかったからかもしれないけど、今週は長い夢が多く見られた

ベストシーンはふぐをバケツでキャッチするところ 弟のモノマネもじわじわくるが…

来週は早寝早起き