不遇なフグ

どうしてこんな

夢 その12

12/27~1/2の夢 あけましておめでとうございます 今年もやっていく よろしくお願いします

 

12/27

修学旅行っぽい旅行の夢 今まで修学旅行っぽい旅行の夢結構見たね

雨の降る中テニスを見ていた 某ゲームのキャラが自分に懐いていた その後風呂に入らされるけど水着を着なきゃいけなかった

 

12/28

古い木造の建物にいた それ以外は忘れた

 

12/29

家族とコンピューター室でプログラミング的なことをしていた

 

12/30

大きな図書館の書庫の一角でおばあちゃんからもらった古書を読んでいた あたしンちのボツ原稿とかだった 本は全部山吹色とオレンジ色の間ぐらいの色の日焼けした表紙

家でもちに何をかけるか聞かれた

推しに髪の毛をくるんくるんにされた

寝ぼけていたから夢の中で目が開かなかった

 

12/31

豪華なホテルに迷い込んでいた 本屋にも迷い込んだ ヤンキーが少女漫画のコーナーにいた ギャップ萌えを狙うな

高校のクラス替え おそらくもう文系と決まっているのに1年の頃の数学の先生が担任になった 教室は黒板の方角が逆だった どこの学校も同じなはずなのに 自分は窓際席をゲット 校舎は古いが窓から見える景色は実際の高校とほぼ同じだった

近くの席の陽の同級生に「数学の宿題見せて」と言われて一度嫌がったけど、その同級生は既に解き終わっていて答えを確認したかっただけらしいので、見せようとしたらそもそも自分が宿題をしていなかった

その後の数学の授業中マリオっぽいスマホのゲームをしていた なぜかスマホは超分厚いパステルカラーになっていた 先生が近くを歩いてきてバレそうになったとき、隣の席で一緒にゲーム画面を見ていた男子が「先生お腹が痛いです!」といきなり起立して庇ってくれたけど結局バレてて怒られた

深夜にSHRがあったけど皆はふぐが嫌いだからとボイコットしていた 夢でも辛辣 嫌われてるだけマシ?

 

1/1

深夜、ワンルームアパートで実在する推しの女の子とだらだらしていた その子はたばこを買いにコンビニに行こうとしたが、巷で有名な変質者が徘徊しているという情報を得ていたので、ひとりにしちゃ危険だと思い一緒にコンビニに行った

 

1/2

高校で昼休みに何かを探していて、ずっとロッカーを漁っていた ロッカーは教室後方にあるはずなのに廊下側の壁にくっついていた 知らない人に「そろそろ着替えなよ」と言われ、次の授業が体育であることに気付いた 案の定体操服を忘れていた

高校では体操服を忘れたときには事前に先生に伝え学年色と異なる色の体操服を借りなきゃいけなかったが間に合わない 先生の顔も思い出せず、中学の先生の顔ばかりが思い浮かんでいた

最悪の初夢だな

 

後半、生活リズムが乱れてきたわね 昼夜逆転はまずい 

ベストシーンは古書を読んでいたところ 久々にほっこりするシーンがあった

来週、課題はたくさんあるけど満足いく睡眠もとりたいものだ