不遇なフグ

どうしてこんな

夢 その17

1/31~2/6の夢

 

1/31

見ていない

 

2/1

中学の部室のような場所で活動の本番 正面から見て全員が右斜めを向いて座る謎の編成だった フルートの後輩が隣だった 優しかった

修学旅行の班で地元の人の家か施設か分からん建物でお手伝いをした 自分たちの班は魚釣りをさせられた 釣果はオタクの同級生が1匹青魚を釣っただけだった

その後木製の広いベランダでピザやムニエルなどオーブンで焼いた料理を食べた 途中で雨が降り、ベランダへも入ってきてしまった

謎の約束をし高校の同級生の男子の家にお邪魔したがそいつはカーテンの奥で着替えていて、自分がいさせられたリビングにはそいつの妹しかおらず、気まずくてすぐに帰った

 

2/2

何かのアルバイトで体育館にいた 数日ぶりのバイトらしかった 一緒に働いているおばちゃんがスイソ^ガク部ということ認知しており、「覚えててくれたんですね!」と愛想良さめに振る舞った

大きめのスーパーの、4分の1が本やCD売り場でそれ以外のスペースがスーツ売り場になっているフロアで、高校のオタクの同級生とその友達と漫画を探し、見つけだした 表紙はモノクロだった このフロアでは以前カードも売っていたらしい

ポップス系のスイソ^ガクのCDも置かれていた シリーズになっていて、全部時代遅れの衣装を着させられた女子の写真が載ったクソダサいジャケットだった 高校の途中退部した同級生が写っているものもあった

 

2/3

活動の練習が終わって家に帰ってきた数時間後にキォートでの本番があることになっていた

ギリギリまでスマホの充電をしたり髪を巻いたりして遅刻しそうだったが謎に家から車で15分で着くことになっており、親に車で送ってもらった

ルイVィトンの鞄とおみやげを絶対に持って来いと言われたので持っていった ルイVィトンの鞄は母のものということになっていた もちろん現実では持っていない

集合後、謎の旅館でご飯を食べた 料理を食べる部屋は床がガラス張りで、その下に白い飾りが置いてあった 高級そうな料理で緊張して味がしなかった

楽器の積み込みの連携が上手くいっていなかったらしく、自分の楽器があるかどうか分からず焦っていた

 

2/4

デザインの学校?小学生くらいの「主人公」

生徒がカンニング 自分は書くの遅い

(これだけメモして完っ全に忘れた 気になる)

 

2/5

海に行ったら仲が険悪な同期と鉢合わせした 近くのラーメン屋で普通に話しかけられ、「なんだ〜嫌ってなかったんじゃ〜ん!」とベタっとしようとしたけど吐き気がしてやめた

 

2/6

某アニメのキャラ2人と居酒屋に行った 店を出たあと青いラベルの缶チューハイとそれに混ぜる青いラベルのモンスターを探していた そんなもん飲んだら死ぬぞ

 

今週の夢は妙にリアルなものが多くて辛かった あとオタクが絡む夢も多い

ベストシーンはベランダでピザとか食べたところ 途中で雨降ったしメンツも良くはなかったけど料理にはワクワクしていた

来週は夢らしい夢が見たい ちょっとリアルでちょっと幸せな夢が一番つらい