不遇なフグ

どうしてこんな

夢 その5

11/8~11/14の夢

 

11/8

小さめの船に乗って日本を旅した なぜか推しのYouTuberのことを思っていた めちゃくちゃ煌びやかで小さかった 船も「ファミリーフィッシング」みたいな感じ もしかしたらゲームの中だったかも

金魚がたくさんいるところが行き止まりだった  金魚(ちょっとだけリアルなCG)が他の金魚を一吸いで飲み込んでて「共食い?グロいな」と思っていたらカービィの飲みこみ→コピー能力ゲットの音が流れて進化した え…

何か困り事があったらしく警察に助けてもらった 机の上に警察が主人公のマンガが置いてあった 主人公は三白眼だった

 

11/9

なぜかカワウとヒバリとアヒルを飼っていた カワウにめちゃくちゃ攻撃されたので少し叱ったらめちゃくちゃ凹んでた 「ごめんごめん」と言って撫でた

鳥の習性を見ようと鳥図鑑を見ようとしたけど、なぜか夢に度々出てくる暗めの図鑑(貝、海藻、よく分からない小さい生物が載っている、貝は水の生物図鑑、海藻は植物図鑑に載っているはずなのに)を手に取り読んで嫌な気持ちになった

家族に「それちゃうで」と言われ違う図鑑を見ていることに気付いた

その図鑑の表紙を改めて見ると「全て別々の生き物」とかいう題で、こんな題の図鑑は現実にないことに気付いた なんとなく「夢かも」と思っていたかもしれない

数日後親に「やっぱりお金がかかるから飼うのやめよう」と言われ死ぬほど駄々をこねた

その後はバイトか学校での仕事か 大勢での会食後に皿や料理に使った機械を洗う役割についた いちごアイスの機械を「ゔへぇ」と思いながら洗った

 

11/10

メモ出来ずほぼ忘れた 大学の夢だった気がする

幸せだったけど違和感があってモヤモヤしていた気がする もう人と笑うことが喜びの時代は終わったのよ

 

11/11

高校 同級生 漫画

水槽 レストラン 怖くない

(メモだけして流れをさっぱり忘れた)

 

11/12

某私鉄の会社主催の祭りが行われていた 年に一度電車がベランダから見える日らしかった(その日用の線路が近くに通っていた)

家族は祭りに出かけていたが自分は寝坊したので行けず、電車を眺めることしか出来なかった

家にいた人(誰!?)と泣いている乳児をあやしたが実は怪物で、泣き声によって幽霊を呼び寄せてしまった

謎のヤンキー漫画の世界を俯瞰していた 舞台だけ最寄り駅周辺だった

 

11/13

イ多リアっぽい街が浸水していた 水が浅い場所を探して無理矢理自転車を漕いでどこかに向かおうとしていた 高校生が爆笑しながら腰まで浸かって歩いていた 楽しそうだけど寒そう〜

アパレル?文房具屋?スーパー?よく分からない売り場で働いていた 同じ学部の男子が小言ばかり言ってきた 常連客に大学の卒業した先輩と間違われた 数学の問題を解かされ、みんなで答えが合っているか不安がっていた

 

11/14

博物館に自分の生い立ち(偽物)を売ろうとしていた 何人か架空の友達がいた

 

今週も寝れなくてあまり夢が見れなかったし覚えられなかった

ベストシーンは断然鳥を飼っていたところだね!

来週もこんな感じになりそうだ