不遇なフグ

どうしてこんな

夢 その18

2/7~2/13の夢

 

2/7

大学の同期が自分の家にマルボロの箱を置き忘れていた 電話で「あとで取りに行く」と言われたが「親居んだけど」と怒り箱を捨てた

宇宙船に乗って戦えという命令が出されたが嫌だったので駄々をこねた 祖母と中学の同級生が説得してきたが頑なに拒んだ

 

2/8

中高の活動のメンバーが混ざった合宿に行った

バスの行きの座席は隣に人がいた 休憩時間寝ていたらいたずらされた 帰りのバスは1人だった気がする

夕方から夜にかけて自由時間だったのでホームセンターに行った 熱帯魚コーナーの水槽の前に大学の大講義室にあるような椅子と机が3列あり、そこで勉強をしようとした 水槽と魚がいつものように不気味だった 水槽ひとつに対して魚が1匹しかいないから不気味なのかなと夢の中で思った 常に歌ったり呟いたりしているハイトーンボブでメガネをかけた店員がいた

泊まる部屋は自分の家そっくりで、布団をひいて寝た

 

2/9

一応おばあちゃんちとされている平屋の和風住宅で弟と父とゴロゴロしていた  家は新しく、壁や床に使われている木の色は淡かった 外には庭があり、小学校の入口の広場と酷似していたが、池があることだけは違った 池にはメダカぐらいの魚、金魚くらいの大きさの魚、鯉やマスくらいの大きさの魚がいた 鯉やマスも普通にいた 色は全て地味だった

家の中で宇宙の女神がボスのRPGをした ボス戦にはBGMがあった テンポは60ぐらいで、16分音符4つの上昇形のアルペジオが繰り返されている感じだったと思う 起きたときはどの音かまで覚えていたのに忘れてしまった ゲームは2回コンティニューした

外にいる弟にゲームのクリア報告をするとき、なぜか金魚くらいの大きさの魚を5匹くらい握りしめていた 弟も魚をビニール袋に詰めたりしていた

 

2/10

高校らしき建物の運動場で体操っぽいものの体験があるらしく、中高同じ同級生がそれに参加していた 自分は興味なかったので教室の窓から適当にそれを眺めていた

運動場の隅に入る家があった 家…?かな 暗くてコンクリートに灰色のペンキを塗った感じで、入口に扉はなく壁もところどころなかった 中には二次元の推しの派生っぽい男子2人がいた 金髪で殺人鬼っぽい明るさの奴と伸びきったゴワゴワの黒髪でジメッとした奴 横殴りの雨が降ってきたので傘やブルーシートで家に雨が入るのを防いだ なぜかアルパカがいた

 

2/11

見ていない

 

2/12

夜、田舎で高校生10人ぐらいの部隊で(口兄術コウセンっぽい)近辺にいる怪異をやっつけようとしていた 架空の妹も同じ部隊で、他のメンバーにいじめられていた 移動中、妹がこの仕打ちに耐えかねて泣いてしまうと他のメンバーは「嘘泣きするな」と言った 自分は妹への慰めも他のメンバーへの言い返しも上手くできず悔しかった

別部隊は戦闘中 2次元の推しが活躍していた 一番強い敵に向けた必殺技みたいなのがかっこよかった

空港でスーツケースを持ってさまよっていた チケットは取っておらず、どこかに座ってスマホでとろうとしていた 陽キャっぽい男子2人に怪しまれた 実は空港附属の学校関係者しか入ってはいけないことになっていたらしく、招集の時間に自分の存在に気付かれて追い出されてしまった 出口が分からず向かった先は幼稚園や小学校の関係者がいた

 

2/13

見ていない

 

今週も陰湿な夢が多いねえ

ベストシーンは宇宙の女神を倒すゲームをしているとき 夢の中でオリジナルの音楽が出てくるの初めてかもしれない

また来週