不遇なフグ

どうしてこんな

昔にしたかった生き方が書いてある

趣味。趣味といっても今はあまり分からなくなってしまった 

コテコテのオタクだった時期はゲームとか言ってたんだろうか、とかも考えるし、自分の活動(何とは言えないけれど)は趣味の範疇を超えてて、趣味としての楽しみでもあり生きる支えでもあり義務でもあり呪いでもあり…という感じ

趣味って何だろうねえ

いざ聞かれた時本当に困る

 

自分のコンプレックスの一つである身長に常に悩まされている

世間からと低身長への厳しい目が向けられている  実際低身長を武器にしている人は沢山いるので仕方ないと思うが、低身長の誰もが自分のそれを許容しているとは思うなよ、とお伝えしたい

私はセーラーウラヌスみたいな女性になりたかったな~ もし背が高かったらフレアパンツとか履いてみたかったねえ

 

 

私は未来は信じてないけれど、一応最近は未来の自分がどうなるかを考えている

働きながらも正しい時間に寝起きしたり、お菓子やパンを作ったり、散歩をしたり、編み物をしたり、魚を飼ってみたり、景色の写真を撮ったり、田舎へ旅に出たり…というただただ穏やかで丁寧な生活に憧れている

 

 

しかし

 

実際自分が生きている実感をする時、自分を少しでも肯定できる時は「頑張っている時」だから、ワーカホリックになって、穏やかな生活の全てを捨ててボロボロになるまで努力して向上する生活でしか生きていけないとも思う

許される生き方vs自分を許せる生き方って感じ

よく分からない そもそも未来なんてないけどさ、生きるかもしれないから考えなきゃダメ

私の人生は今を過去にする作業だからそんな未来のことなんてね~、そこまで執着はしない

 

 

もうすぐ冬が来るので皆さん暖かくして寝てくださいね

辛い時は風呂であくびすることをオススメします 湿気を含んたふわふわの空気とシャンプーとか入浴剤とかのいい匂いがスっと体に染みるので

どうか自分を大事にしてください、ボロボロになりたい方は一緒に頑張りましょう(これは本当にオススメしません)

それでは。

 

ブログの更新頻度が周りに比べて高すぎるかもなーと思ってるけど、思ってること沢山で絞りきれないので許してください