不遇なフグ

どうしてこんな

なんとか

題名ちゃんと考えたら色んな方が読んでくださるんだろうか…とは思っているがまずは更新を継続して「ん」まで終わらせることを第一に考える 

 

5月になっていきなり夏っぽくなった とても嬉しい  

夏は中学生の頃からずっと慌ただしいイメージしかなかった まあ夏も好きだけど!昼のアイスの差し入れとか夜の塾帰りの蒸し暑い風とか好きだったけど! 

それでもこんなに静かで穏やかな夏はいつぶりだろう 幼稚園児や小学生になった気分だな 変なの 

昼に素麺を食べるというノルマも達成した 

あとはクーラーと昼12時前の天気予報があれば完璧 これが実現するまで家に居させてくれ〜

 

楽器も吹きたくないしずっとスマホをいじるのも疲れるので高校世界史の復習をしている 

問題は解けるけど流れを忘れてしまった…またゆっくり覚えていかないとなあ 

せっかく受験期に覚えた大切なことが頭から抜けていったのが悔しい 

 

そして始まってしまったオンライン授業

やっぱり直接授業を受ける方が分かりやすい でも皆に会いたくないから我慢します 頑張る 

 

 

こんなご時世でもインスタを覗くとアウトドア派陽キャの皆は結局楽しそうに生きてて嫌です 

本当はこんなこと思いたくないけれどひたすら明るくて気持ち悪いしとても憎い もっとジメジメして壊れて欲しいんやけど 

どう転んでも皆元気じゃん こんなんじゃ普段の私が浮かばれないよ 

 

昔の嫌なことを思い出しても、「これは別の誰かの記憶だよ」とか「皆もうこんなこと覚えてないよ」とか言い聞かせて上手いこと現実逃避している

でも、今後ことを考えると、嫌なこととちゃんと向き合ってどうすれば良かったのか考えなければいけないと思う これから発生するであろう黒歴史を減らしていく為に

他人の目に晒されているのは偽の人生だとしても強かに生きなければね 恥ずかしい思いは出来るだけしたくない 

 

家の中でも有意義に過ごすっていうのはしんどいし長続きしないから、他人の目がない今をチャンスにして、憎しみとかをエネルギーに嫌なことを打破して少しでも自分を好きになれるように行動しようと思う