不遇なフグ

どうしてこんな

自惚れるな お前はもうおしまい

やっと忙しさが落ち着いたので書こうと思います 最近は勉強もせず活動の練習ばかりの日々でした 大学受験から一年経ってしまったが受験生のように生きなければ 

 

同じような辛さの毎日は頭をおかしくする能力があった そこでかなり自分の形が変わりそうになってしまった 

私は自分が変わることが怖いというか、自分が変わることが許せない性格であり、良く言えばこだわりが強く、悪く言えば頑固でわがままなので、自分を保つのに必死だった 

「正しく生きたい」という欲望があると人からは「真面目すぎる」「生きにくそう」と言われてしまうが、自分が間違いと思うことで幸せになるのなら一生不幸でいいと思う 

 

でも 

 

自分がその正しく生きたい道から逸れそうになっている しかも自分が一番嫌っている恋愛によって 本当に気持ち悪くて惨めだと思う 醜い容姿で恐ろしいことをしているなぁ 

自分は(決して叶わない願いだが)非人間を目指し完璧になろうとしている 

今劣等感を抱いている全て、不完全と感じているものの全てを向上させるべく生きようと思っている 

自分はそうあろうと決めていたのに結局恋愛に振り回されるしょうもない側の人間、という風にデザインされていることが分かってしまった 

もちろん恋愛をしていてもその他のことで完璧を目指せる全くしょうもなくない器用な人間もいるが、私は残念ながらそっち側ではなくとても不器用な人間だ 

誰か止めてください 普通の大学生になってしまう前に 間違った方法で幸せになる前に お願いします 

 

本当に変わりたくない 自分の本質はそのままで年が経つにつれ洗練されていきたい 

このブログも何度も読み返して少し前の自分の文と変わっていないか確かめている 生きにくいのは分かっている 

これからも変わらなければいい 自分の本心 錆びた刃物 復活させられますように