不遇なフグ

どうしてこんな

あけましておめでとうございます

改めて、あけましておめでとうございます。

今年も、今年こそどうかよろしくお願いします 

twitter、ブログ共にちまちま続けていきます 

 

早生まれだから忘れていたけど、私は去年本厄だったらしい 

どうりで~!みたいな生活だったけど、早生まれじゃない皆が本厄だった時は受験期だったから厄年かどうかも分からなくなる生活だったのかな、と思う 

 

諸事情あって私は年末年始しか長期休みを得られない

4月から今までの(学校も活動の練習も校外での活動の本番もない完全な)休みは27日

大学に入学してから目まぐるしく辛くどうしようもない一年でした 

 

冬休みはそんな今までの生活と真逆の生活を送った

昼ご飯の30分前頃に起き、勉強はほんの少しやる ゲームをしたり絵を描いたり音楽を聴いたり録画していた映画を見たり 

アルバイトはするつもりだったけれど結局出来ず 

ダラダラとしていた 今考えるともう少し頑張りたかった生活だけど 

 

この生活で大学生になってから失っていたものを取り戻せた でもそれは皮肉なことに怒りだった 

今までで私を傷つけてきた人に対しての怒りや軽蔑と、自分に足りないものを持っている人への嫉妬、どうしようもない現状に対する焦りと憤り 

負の感情すら失ってしまっていたけれど、自分の汚さ、自分の決めた生き方の目標から逸れたもので、恥ずかしくて泣いていた 

休みでさえも現実に振り回されていた

 

結局いつもの生活に戻ってしまった今、去年より自虐は減ったし、適度に休むことを覚えた 

新しい不安はまだまだ尽きない 

試験勉強のこと将来のこと時間が無いこと 

いつか義務が消えて穏やかに生きれたらいいね 

いつか